薩摩のやっせんぼ

ブログ開設しました。

 

開設した目的は、アウトプットに使うためです。

 

先日さくらじまハウス2018というイベントに参加したところ、優秀なエンジニアの方々のお話を聞く機会がありました。

その中で、特にGMOペパボの佐藤社長がアウトプットが大事だと言っていたのが印象に残りました。

ちなみにはてなの栗栖社長やさくらインターネットの田中社長も来てました。

アウトプットが大事だということはわかっているつもりでしたが、実際に何か行動に起こすということはしていなかったので、一念発起しやってみようという思いにいたりました。

さくらじまハウスの内容も後日まとめてみたいと思います。

 

何故はてなブログにしたのか?

 

JUGEMでもブログ開設をしたのですが、やはり「はてなブログをやっている人」同士が交流しやすいのが、一番のメリットかなと思っています。

まだ詳しくはわかっていないのですが・・・。

 

また、アウトプットだけではなく日常の日記なども書いていこうと思います。